おしゃべりな畑マーケット

d0192021_21284168.jpgずいぶん報告が遅れましたが、
9月10日に木津の貸し農園『beeがぁでん』
内で開かれた『おしゃべりな畑マーケット』
に参加してきました。










d0192021_21412110.jpg







宣伝する時間もあまりなかったので
多分お客さんは少ないだろうなぁと
(失礼な)ことを思っていたので、
わんこを連れて行ってきました。












d0192021_21485092.jpg






外だと思っていたので、
一応、日よけのテントを用意して
いたのですが、その日空いてた
小屋を貸して頂けて、お店っぽく
ディスプレイ出来ました♪








d0192021_21591591.jpg



小屋をシェアしたのは緑の風
工房さん。木の実や葉っぱなど、
自然の植物を使っての
リース作りのワークショップ。











d0192021_22171491.jpg



お向かいはパン屋さんの
sadacoro さん。

行く前から楽しみにしていたので
お昼ごはんはパニーニと
チーズケーキ。
どちらもとっても美味しかったです。





d0192021_2221239.jpg






今回のイベントのメインは
子供たちのお絵描きワークショップ
でした。芸術の秋を満喫してくれたかな?








d0192021_22221915.jpg
[PR]
# by ouchi-koubou | 2011-09-20 22:24 | イベント(報告)

9月11日  出店告知

気がつけば、1年近く放置していたこのブログ・・・
忙しいと言えば、忙しかったのですが、それよりも陶芸の活動をほとんどしていなかったというのが
本当のところで・・・・。

今週の土曜日、突然お誘いがあり9月11日の京都府木津川のBeeがぁでん内で開かれる、
お絵描きイベントのにぎやかしとして出店することが決まりました〜(パチパチパチ)

d0192021_21332153.jpg      ←多分こんな植木鉢を出します。



d0192021_214269.jpgそして、多分この子も一緒に行きます→



詳しいことはこちらにUPされるはず→地球小屋こらーじゅ


あと1週間もないので、急いで準備しなくっちゃ♪
[PR]
# by ouchi-koubou | 2011-09-05 21:52 | イベント(告知)

月のにじのちいさな祭り(後半)



さてさて、月のにじのちいさな祭り後半です。


d0192021_2053273.jpg



秋の夕暮れは早いもので5時にはこんなに日が傾いていました。



d0192021_205446.jpg


あっという間に暗くなり、ファイアーダンスの時間です。
↑演奏して下さる方々。グループ名はわかりません。



d0192021_20561286.jpg

いよいよファイアーダンスが始まりました。



d0192021_2055287.jpg

ダンスを踊ってくれたのは、女性の方2人と男性1人のチーム(?)
そのうち1人の女の子はお隣でお店を出していた方でした。



d0192021_2055568.jpg

私が思っていたファイアーダンスとは全然違って、優雅でありながらエネルギッシュで
とても情熱的なあっついダンスでした。








[PR]
# by ouchi-koubou | 2010-11-09 21:12 | イベント(報告)

月のにじのちいさな祭り

色々な活動の記録をしたくて、ブログを始めることにしました。
なんか、まだ良くわからなくって、写真がめっちゃでっかくなったけど、
見やすいブログになるように頑張ります。





秋晴れの中、月ヶ瀬の森の茶論で『月のにじのちいさな祭り』が行われました。



d0192021_22282061.jpgお客さんもぼちぼち集まってきたので、開会の挨拶が始まってます。



d0192021_2231284.jpg森の茶論2階からは、こんな風景。




今回は、友達と『IROIRO』という屋号で色々な手作りなものを出店する予定でした。が、友達は当日家の都合で来れず、一緒に参加した友達の友達も、大半の品を持ってくるの忘れ、「色々」って風にはなりませんでした・・・。




d0192021_22295572.jpgお店の後ろはこんな感じ。森です!





d0192021_22545515.jpgお庭に植木鉢を紛らわせてみたり。





d0192021_2236623.jpg畑の中では中国茶カフェが出ていたり。





d0192021_22322974.jpg輪っかのパンが売っていたり。




d0192021_2237052.jpgみんなが描いた文字の曼荼羅。




d0192021_2238550.jpgお隣さんのおせんべいみたいなパン。




いろんな人と喋って、いろんなもの食べて、素敵な出会いがたくさんありました。
そして、日が暮れてファイアーダンス・・・、の話はまた後日。



















[PR]
# by ouchi-koubou | 2010-11-05 23:03 | イベント(報告)


週末陶芸家aricoの活動記録と日々のあれこれ


by ouchi-koubou

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のこと
おでかけ
イベント(報告)
イベント(告知)
陶芸のこと
習い事

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

フォトスタイリング
at 2016-03-30 21:26
びっくり!
at 2016-02-29 22:17
新年明けましておめでとうござ..
at 2016-01-05 20:06
難波神社手作り市なう
at 2015-11-21 10:49
作ってます!
at 2015-10-08 22:43

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧