しなやかに生きる

ヴィジョンヨガのインストラクター 原さんの少し前のブログで(FBだったかな?)出町柳のベジレストランTOSCAの事を知って、是非行ってみたい!と思ったところに同じく原さんからTOSCAを知ったキミさんからお誘いがあり二つ返事で行くことに。行きたいと思ったところに、すぐ行ける。最近なんか凄いんですよ、引き寄せが(どうでも良い事ですが)

行ったのは橋本ちあきさんと語り合う、お話とランチの会。
しなやかに強くいきる知恵というテーマの4会目だったそうで、この日は最終回で”心と身体の整え方”でした。
ちあきさんはTOSCAを切り盛りする姉妹のお母様で、ご主人と共に30年以上マクロビオティックを実践指導されて来た方です。私も10年ほど前からマクロビオティックの勉強を始め、実践はほとんど出来ていませんが少しずつ生活に取り入れています。

マクロビオティックはここ数年は本屋さんにも料理本が沢山並ぶ様になったり、実践している有名人の方も出て来たりで以前に比べたら認知度が上がりましたが、認知度が上がっただけで正しく理解してくれる人は少なく、批判的な事を言われたり、「それは違うのに」という解釈をしてる人と会う事も多く、まだまだ勉強不足できちんと説明出来ない私はいつも消化不良な感じでちょっと嫌な気分になったりもしてました。
でも、そんなモヤモヤな気持ちも、ちあきさんのお話の中に沢山答えがあって、めっちゃすっきりしました。

自分が信じた事を自信を持って実行する。
心と身体に聞く感性を育てておく。
基本的な事だけど、忘れてた。
頭でっかちになっていたけど、自分の心と身体の声が聞こえる様に訓練しておく事が大事なんですね。

素敵なお話を聞いた後に出て来たランチは、車麩のカツバーガー(写真じゃ分かりにくいけど結構なボリューム!)、野菜サラダ、じゃがいものビシソワーズ。
どれも美味しかった〜。
また是非行きたいなぁ。

キミさんありがとう!


d0192021_2275427.jpg

[PR]
by ouchi-koubou | 2012-07-24 22:07 | おでかけ


週末陶芸家aricoの活動記録と日々のあれこれ


by ouchi-koubou

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のこと
おでかけ
イベント(報告)
イベント(告知)
陶芸のこと
習い事

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

フォトスタイリング
at 2016-03-30 21:26
びっくり!
at 2016-02-29 22:17
新年明けましておめでとうござ..
at 2016-01-05 20:06
難波神社手作り市なう
at 2015-11-21 10:49
作ってます!
at 2015-10-08 22:43

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧