現代社会に生きる辛さ

苦手なことの一つに、パソコンの設定があります。
アナログな事は割と得意なんですが、デジタル音痴なのでパソコンの設定やら携帯の設定やらがめちゃくちゃ時間がかかるんです。

プリンターが壊れた訳ではないんですが、調子があんまりよろしくないのと雑誌とかのなかなか捨てられない紙類を、処分する前にスキャナで読み取って置きたいというのとで、思い切って複合機を買いました。


d0192021_21433660.jpg
間違って電車で買い物に行ったので、
家まで持って帰るのも大変だったけど、
そこからがさらに大変!

USBコードが置いた台の位置からでは
パソコンに届かず、仕方なしにiBOOK時代に
使っていたAirMacを引っ張りだし、無線で
飛ばそうと格闘。

が、努力したもののプリンターが認識してくれ
ずとりあえず、プリンターとAirMacとを
ケーブルでつなぐ事に。

ここまでで2時間くらい
(どんだけかかっとんねん!)




d0192021_21501457.jpg
そしてさらに難題が!
せっかくなので、ネットもAirMac経由にして、
私のスマホを家でwifi接続出来る様にしようと
思いチャレンジ!

普通に考えたら、今までネットがつながって
たんだから、線を付け替えて再起動させたら
良いだけの話なんだけど、その再起動で
つまずき、モデムとぜんぜん関係ないやつを
切って、何回やってもネットにつながらず
(そりゃそうだ)設定アシストにヘルプを
頼むも「わかりません」という応え。

泣きそうになったところで、落ち着いて
もう一度線をたどったら、今までぜんぜん
違う事してた事にやっと気づいてようやく
ネットにもつながる様になりました。

そして、wifi設定もすぐ出来、これで家中
どこからでもサクサクです♪



環境が大分整ったのでたまっているパソコン仕事を片付け、写真の取り込みもやっと慣れてきたのでブログもマメに更新できるかな〜。って、言いながらまた放置かもしれないけど・・・。


d0192021_2282111.jpg
今日はほんとはプリンターを買いに
行った訳ではなく、パソコン用の眼鏡を
買いに行ったのです。
ブルーライトが軽減されて目が疲れにくい
という
←これ

薄い茶色のレンズになってます。
しかも、めっちゃ軽い!
目が疲れにくいかはまだ分からないけど、


1週間くらいしたら違いが分かるかなぁ〜。
[PR]
by ouchi-koubou | 2012-07-16 22:09 | 日々のこと


週末陶芸家aricoの活動記録と日々のあれこれ


by ouchi-koubou

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のこと
おでかけ
イベント(報告)
イベント(告知)
陶芸のこと
習い事

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

フォトスタイリング
at 2016-03-30 21:26
びっくり!
at 2016-02-29 22:17
新年明けましておめでとうござ..
at 2016-01-05 20:06
難波神社手作り市なう
at 2015-11-21 10:49
作ってます!
at 2015-10-08 22:43

ファン

ブログジャンル

画像一覧