小さな展覧会

準備ですっかりバタバタして、こちらでは告知をしてませんでしたが、自宅で小さな展覧会をしました。といっても、このブログを見ている数少ない人は、違うところで言ってるので多分みんな知ってたと思いますが(笑)


牡羊座の新月ヨガで、「今年は作品を発表する」と宣言してから色々考えて自宅の玄関先から、一粒万倍日と大安が重なった日曜日のこの日ににスタートさせることにしました。(一粒万倍日もねーねーさん情報)

平日は仕事があるからずっとは会場に居れないのにギャラリーを借りて展覧会をするのは、自分がやりたいこととちょっと違う気がして、一日だけでもいいから自分がやりたいことを出来る場所でしようと思ったら、自宅が一番良いことに気がついたんです。

私がほんとにしたいこと、それは多分『みんなが元気でいられるお手伝いをすること』なんです。
まだうまく文章で説明できないんだけど、お茶請けのお菓子をマクロ仕様にしたのも(結局、お客さんが持ってきてくれた要冷蔵だったケーキを出したんだけど・・・)、花器や植木鉢を作っているのも、全部そういうことなんです。(分かりにくいか)

で、ここからは反省点も沢山ある展覧会の報告です↓


d0192021_22245881.jpg


コチラが玄関の展示風景。

今回は大人気(?)の植木鉢と、これからの季節に大活躍の蚊取り線香置き。
あと、家をモチーフにした花器です。



作品が思ったより少なくて、棚のスペースが余ったので「いつのやねん」と自分でも突っ込みたくなる未発表や発表済みの作品も引っ張りだしてきました。


d0192021_22291177.jpg



そして室内はこんな感じ。
展覧会をするというと、友人が
「お客さんを中国茶でおもてなししたい」
とお手伝いを買って出てくれて、
香港で買って来たという(この日のために
ではないけど)携帯用の茶器セットに
ティファールまで持参で来てくれました。





1時からのところ、1時間半経っても誰も来ず「今日はもしかして誰も来ないんじゃないか?」と思っていたら、一気に来客があり、お茶を飲むにも椅子がない状態で、せっかく来てくれたcocoaちゃんに立ったままケーキを食べさせる始末に(トホホ)
気がついたら、cocoaちゃん、食器まで洗ってくれてました(T−T)

狭い我が家にMAX何人居たのかも分からない状態であたふたしてしまい、反省点も沢山。
反省は次回に生かし、さらに精進を重ねます!

次回は10月だけど、その前に、9月に飯盛山のキャンプ場でのロハスフェスタに出店します(多分)
[PR]
by ouchi-koubou | 2012-07-08 22:07 | イベント(報告)


週末陶芸家aricoの活動記録と日々のあれこれ


by ouchi-koubou

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のこと
おでかけ
イベント(報告)
イベント(告知)
陶芸のこと
習い事

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

フォトスタイリング
at 2016-03-30 21:26
びっくり!
at 2016-02-29 22:17
新年明けましておめでとうござ..
at 2016-01-05 20:06
難波神社手作り市なう
at 2015-11-21 10:49
作ってます!
at 2015-10-08 22:43

ファン

ブログジャンル

画像一覧